ぶるーぶるーぶるー

大阪大学医学部医学科に合格しました。おひさしぶりです。
受験の結果を書いて整理したいな、と思いながらもしばらく放置していました。

理一に進学して物理を学ぶつもりでした。その流れで研究するつもりでした。LHCとかILCに関わるつもりでした。
けれども、ある時から6年ないしは4年で大学を卒業して就職する自分の姿が色濃く現れてきました。
結局のところ、自分が一番求めているところに手が届きそうになったときに決断を迫られ
そして経済的問題、将来性の問題に直面することとなり
突き詰めていくと物理に身を捧げる人生は明らかに1人乗りで*1、それは死ぬまでひとりぼっちかもしれないってことで自分には到底耐えられないものだった!*2
となんとなーく身に染みてきたのです。
まあ、そんなわけで自分の中で就きたい職業ランキング第2位*3に位置していた医者を志すことにしたわけです。
そんなこんなで、こういう結果となりました。

これからはいい医者を目指してがんばります!

*1:ムリをすれば2人くらい乗れないこともないとは思ったけど、やっぱりムリはよくない

*2:ずっと前からうすうす気づいてたけど確かめることが出来なかった

*3:ちなみに、1位は物理学者で3位は官僚で10位はパン職人でした!