時は加速する

もう一週間もすれば駿台で後期授業が始まる。
後期授業が三ヶ月ほど続いた後、規則的な授業はもうない。
おそらくいくつかの冬期講習や直前講習を受講するだけだ。
冬期講習終了後には年明け、センター試験、私大入試、東大入試が矢継ぎ早に訪れるのだろう。
ちょうど半年後は東大入試前日。
後半年で浪人生を終えることができるかもしれない。志望校合格という最高の瞬間を迎えられるかもしれない。自分が望んだものを手に入れられるかもしれない。

ここ最近は何事もすぐ諦めてしまう悪い癖がついている。正確には関心をなくした振りをすぐしてしまう。だから、最後に自分が成し遂げた(やり遂げた)事がなにであったかすら思い出せないほどだ。
自分は何もできないダメなやつなのではないかとときどき思う。実際そうだ。根性も何もあったものではない。すぐ諦める。すぐ飽きた振りをする。
でも、嫌だ。一生このまま半笑いみたいな表情で居るのは嫌だ。

だから。
今度は手に入れる。奪い取ってくる。