浪のにん

最近はちゃんと勉強してますよ。と東大実戦の結果報告(即応OPは受けてない)。と本番の目標得点。

本番の目標得点
英語80 数学80 物理45 化学35 国語40

東大実戦(前年比)
英語66(+6) 数学86(+43) 物理41(+8) 化学16(-8) 国語 約30(+2)
今年は去年よりも英数が簡単だったようで、全体平均が英語で+7数学で+10。
英語 本番同様、長い方の英作が書けなかったけど、毎日英作の勉強はしてるので11月には書けるようになっているはず。あとリスニングもそろそろ高めていく。
数学 初めての3完3半。講評によると本番より簡単。けど落ち着きと粘りでなんとか次からもこれくらいできるようにしたい。
理科 時間配分がおかしかった。気づいたら物理に105分もかけてた(その割には点が取れてない…)。さらに有機が全然分からず…。次からは化学を先に解きます。「有機化学演習」またやります。あと「難系」始めてます。
国語 センターの事も考えて漢文はまともにできるようにしたい。まずはステップアップノートで基礎を押さえます。古文は…
総合 今回は数学に救われました…。数学以外は去年とほぼ同じ成績なので落ち着いて考えるとかなりヤバいのですが、伸び代は現役生並にあるはず(特に理科)なので今年は強気で勉強していきます。

後期が始まってから平日はたいてい9時まで自習して帰るようになりました。逆に家でほとんど勉強ができなくなりました。
どうにかします。